マイ フェイバリット アーキテクト
第二回のテーマの振り返りと第三回テーマの説明です。次回のテーマは「マイ フェイバリット アーキテクト」です。それぞれが各地で活躍する建築家をピックアップして紹介していきます。
ハロー!フロム・ベルリン
こんにちは、ドイツ・ベルリンに留学中の高橋まりです。早稲田大学の建築学科箇所間協定でベルリン工科大学/Technische Universität Berlinに1年間交換留学をしています。
今回はベルリンに留学した理由をお話ししたいと思います。
丘と人
リスボンで生活を始めてちょうど1ヶ月が経とうとしている山本です。 シェアハウスはオランダ人が出ていき、イギリス人、オーストラリア人、ベネズエラ人とAirbnbの利用者が部屋を使っていて、毎晩異なった国の話を聞きながらご飯を食べお酒を飲む。そんなとてもともてインターナショナルなシェ
アーバンデザインから建築、さらにはインテリアまで。
はじめまして。スイス、チューリヒの建築都市設計事務所に1年間インターン、すでに帰国済みの山本です。帰国して半年以上が過ぎ、最近温かくなってくると、天国のようなチューリヒの夏を不意に思い出す、そんな日々です。今回は、インターン先が決まるまでの経緯と、実際のインターン内容について、思
”適当”な街、ミラノ
こんにちは。イタリアはミラノに留学中の大島です。今回は第二回テーマ「街並みをつくる文化、生活、人」ということで、ぼくなりにミラノを語ってみました。
生命体としての都市,バンコク
バンコク留学していた宮村です。第二回テーマを書きました。バンコクという都市を、私なりに表現してみました。
グローバリゼーションとローカリゼーション
はじめまして、宇佐美喜一郎と申します。一昨年の8月から休学して約8ヶ月間ベトナムのヴォチョンギアーキテクツにてインターンシップとして勤務しました。インターンをした経緯やそこでの経験から関心をを持ったグローバリゼーションとローカリゼーションについて考えてみました。